FC2ブログ

みつぐの “できるんかな”(只今リハビリ中)

いろんなものを作ってモノ作りの楽しさを紹介します。ボカロやDAWを使った楽曲やガンプラなどの模型、イラスト、料理、革細工など。

履歴書嫌い


 数日前に誕生日を迎えました。48歳です。修理屋の仕事を辞めてから1ヶ月近く経ちますが、まだ次の仕事は決まりません。さすがにこの年齢になると雇ってくれるところもだいぶ少なくなってきます。考え方を変えないとダメなのかなぁ。とは言っても自分で仕事を始める為のスキルも資金も無いし…困ったものです。とりあえず今は地道に仕事を探しています。

 そんな訳で最近は履歴書を書く機会が多いのですが、もうそろそろプリントアウトした履歴書でもOKという風潮になってもらえないですかねぇ。結構枚数書かないといけないでしょうから、それだけでも大変な作業なんですよね。履歴書に押す印鑑も意味がわかんないし。おっと、ついつい愚痴ってしまいました。やっぱりストレスが溜まっているのかな? まぁ履歴書を書くのも面倒臭がるようなヤツはどこも雇ってくれないか。




関連ワード [仕事] [職探し] [履歴書] [転職] [ストレス]

02/03のツイートまとめ

mitsugu55125793

ようやく完成、HGUC1/144陸戦型ガンダム。素組み・筆塗りだけど、元のキットがいいから充分カッコイイ。満足、満足。 #ガンプラ #プラモデル https://t.co/5fXCVCGv9Z
02-03 19:12

HGUC1/144陸戦型ガンダムの装備品一式。これで作業は全部終わり。いやぁ~疲れた。 #ガンプラ #プラモデル https://t.co/1wbdTcOykJ
02-03 18:43

武器類とコンテナの塗装が終わった。あとはスミ入れして組み立てたらHGUC陸戦型ガンダムの完成だぁ。さぁ、もう一息。 #ガンプラ #プラモデル https://t.co/etkzlxln1M
02-03 15:24

陸戦型ガンダム 完成


 やっと完成しました。HGUC1/144陸戦型ガンダムです。陸戦型ガンダムはずいぶん昔にHGのキットを作った事があるけど、HGUC版は今回初めてでした。旧キットと比べると、とても作りやすかったです。

HGUC陸戦型ガンダム11

 いつも通り素組みでパーツ同士の合わせ目も消していませんが、HGUC版のキットはパーツの分割が良く考えられていて合わせ目が気にならないようになっています。なので素組みでも充分カッコいい完成品になりました。ただ、全て筆で塗装したので筆ムラがちょっと目立ちますが…。基本的にツヤ消しで塗っているので、そんなに気にならないかな。

 カラーリングは、これまでのジムと同じ明灰白色とレッドブラウン+明灰白色です。ガンダムと言えばボディーカラーは“白”ですけど、陸戦ガンダムは量産機みたいなものなのでジムと同じ色にしました。胸のブルーは、ミディアムブルー+明灰白色です。

HGUC陸戦型ガンダム12


 作りかけだった陸戦型ガンダムが完成したので、しばらくの間ガンプラは封印して仕事探しに専念したいと思います。曲作りの方もお預けとなりますが、もし歌詞が浮かんだ時は書いていきたいとは思っています。とりあえず就活頑張ります!





関連ワード [陸戦型ガンダム] [HGUC] [ガンプラ] [プラモデル] [曲作り]

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

02/02のツイートまとめ

mitsugu55125793

HGUC陸戦型ガンダムのバックパックとシールドのパーツ。塗装終わり。筆塗りなので筆ムラが酷い。#ガンプラ #プラモデル https://t.co/k9n95OVW7q
02-02 18:37

FC2Ad