みつぐの ものづくりライフ

ボカロやDAWを使った曲作りを中心にモノ作りの楽しさを紹介します。他にガンプラ、革細工、料理など。

ネモ 完成


 HGUC1/144ネモが完成しました。ネモというモビルスーツは個人的にあまり好きではなかったのですが、『機動戦士ガンダムUC』に出てきたネモがかっこよかったので作ってみる気になりました。でもカラーリングは『Z』の時のものです。


HGUCネモ11

 いつも通り素組み&筆塗りです。実際に出来上がってみると、なかなかかっこいいです。作っている間も、これまでジム系ばかり作ってきた僕にとっては何か新鮮な感じで楽しかったです。

 ネモの細長いシールドが好みではないので、余っていたジムスナイパーⅡものを流用しました。スライド機能はないですがシルエットが似ているのでそんなに違和感はないと思います。


HGUCネモ12

 ジム、ジムⅡ、ネモと並べてみました。やっぱりネモのボディと肩はイカツいけど腕と脚は細身で、ジムⅡと比べると華奢に見えてしまいます。こうなるとジムⅢも欲しいところですが、次はジム改を作る予定なのでジムⅢはもうちょっと先になるでしょう。




関連ワード [ガンプラ] [ネモ] [HGUC] [素組み] [筆塗り]

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

02/05のツイートまとめ

mitsugu55125793

HGUC1/144ネモ完成!旧キットも含めてネモを作ったのは今回初なのでちょっと感激。 #ガンプラ #素組み #筆塗り https://t.co/lEnehXSFVy
02-05 22:20

FC2Ad