fc2ブログ

『君の寝顔に』8/コーラス


 コーラス・パートが出来たのでUPします。もちろんボーカロイドです。今回は巡音ルカと氷山キヨテルを使って、女性と男性の混声コーラスにしました。

 コーラスはイントロとB・Cメロ部分に入れています。このCメロにメインボーカルが加わるとずいぶん賑やかになりそうですが、仕上げのボリューム調整でコーラスの音量は抑え目にするつもりです。大合唱みたいな感じにはしたくないので。

 これで『君の寝顔に』の楽器パートは全て揃いました。あとは、これまでのパートを全部組み合わせて、2コーラス目以降を作り、各パートのボリュームとパン(音の定位)のバランスを調整して完成となります。本当はこの最後の調整には時間をかけて仕上げなければならないのですが、僕の場合は作曲を楽しみたい方なので仕上げは簡単に済ませています。あんまり神経質になると曲作りがイヤになってしまいそうなので…。だから僕の作品(完成曲)は、自分で言ってしまいますがクオリティが低いです。申し訳ない。


[広告] VPS

『君の寝顔に』の制作過程はこちらでご覧いただけます。


テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

いよいよ完成ですね♪
楽しみです^^

私?
中途半端なものをたくさん量産していますw
みつぐさんの曲を聴くと、いつも私の気持ちが原点に帰って来られるので助かっています。
これで作りこみをキッチリされたりしたら心が萎えそうなので、このまま楽しい曲作りをされる方向でいて頂けると助かります^^;

Re: No title

アッシュさん、コメントありがとうございます

> いよいよ完成ですね♪

はい、もうちょっとです。

これからも
長く続けられるように
のんびり楽しみながら曲作りしていきたいと思ってます。
PROFILE

比呂みつぐ

Author:比呂みつぐ
職業:靴の修理屋
趣味:DTM、料理、模型作り
1969年生まれ
名古屋市在住

Mitsugu's SONGS
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


にほんブログ村
音楽・MP3ランキング
NEW ARTICLE
NEW COMMENT
MONTHLY ARCHIVE
SEARCH
RSS LINK
QR CODE
QR