FC2ブログ

みつぐの “できるんかな”(只今リハビリ中)

いろんなものを作ってモノ作りの楽しさを紹介します。ボカロやDAWを使った楽曲やガンプラなどの模型、イラスト、料理、革細工など。

新曲のテーマは…


最近、自分が日本人であることを誇りに思う時が頻繁にあります。

もちろんオリンピック・パラリンピックでの
日本人の活躍っていうのが大きいですが、
仕事をしていても実感することがあります。

とにかくMADE IN JAPAN製品の扱いやすいこと!

靴や鞄はイギリスやヨーロッパが本場かもしれませんが、
決して日本も負けていません。

それに比べて扱いにくいMADE IN…やめときましょう。


他にも、なにげにテレビ番組を見ていても
「日本人は素晴らしいなぁ」と感動することがよくあります。

そんなわけで、次回の曲は“日本”をモチーフにしてみたいと思っています。

僕は明日休みで何の予定もない本当のOFFの日なので、
久しぶりに曲作りに没頭したいと思っています。

まずは作詞から頑張ります。


話は変わりますが、前回紹介したタバコケースが完成しました。
革細工01


右にあるのは僕にとって2作目となるツールナイフ・ケースです。

多少は縫い目が綺麗に出せるようになったかな?


テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsugu28.blog.fc2.com/tb.php/177-4707e713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad